江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

麺屋 桜 今池分店

またしても今池。 バンドリハだったので。 何食べようかな、入ったことの無いとこ、軽くラーメンでも食べようかな。 とフラフラっと入りました。 麺屋 桜 今池分店とあります。 女性が1人で作ってました。お客さんもそんなに入ってませんでした。 入ったら自…

焼肉 美之

美之と書いてみゆきと読みます。 読めない。 江南駅を北へ歩いて約5分、かなり昔からやってる店で自分も20年以上前に食べたことがあります。それ以来。 家族5人で行ったのです。 次男がご飯は大を頼みましたが、中が大で大は特大くらいのサイズで見て笑っち…

呑助飯店

また今池です。 バンドリハの後で、1人で行きました。 バンドやってる方々はかけもちで他のバンドやってる方も多くって、リハが終わり早々に解散したのです。 この店は前に昼間に行こうとしてやってなかった店でバンドリハのスタジオからほど近い店でした。…

ヤゴト55

昨日はバンドリハだったのです。江南からは電車と地下鉄で八事へ。だから江南関係ないですけども。ちなみに興正寺にも少し寄りました。 紅葉も綺麗でした。 もう1つ近くにあったラーメン屋さんは混んでたので空いてるほうへ。ヤゴト55です。 空いてるっても…

各務原 学びの森

紅葉シーズンで今年はどっこも行ってなかったので近場に行くことに。 江南市と各務原市は愛知と岐阜で県は違えど、木曽川をはさんで隣の市で近いのです。 そして前日TVで冬ソナロードって銀杏の木が黄色くなってるのを見て妻と行きました。 車で30分ほどで着…

なかた牧場 江南店

あんまり行かないのですが、息子の誕生日に焼肉に行ってきました。 お目当の店に入れなく、あそこに焼肉屋さんがあったと息子が言い 日曜日に予約もなく入れました。 綺麗なお店です。 まぁまぁお客さんも入っておりました。 塩タンセット。 っていうより生…

中華そば 大文字

今池の中華そば屋さんです。 今池は2回目ですが、ご勘弁を。(^_^;) 江南近くで昼食べてると、このところ遅刻しそうになって非常に良くないので今日は電車でスタジオまで行きました。 最近は今池が非常に多いのです。 そうそう、江南から今池までまともに電車…

江南フラワーパーク

このブログでは初めての公園である。 妻に誘われて13ある木曽三川公園の内の最北の江南フラワーパークに行ってまいりました。 子供の小さい時も行ったことあるのだけど。 ま、こんな感じのモノはいくつかありまして この時期は秋桜が満開近くて 色んな色の秋…

しゅん亭

一宮のお店である。 江南市と一宮市は隣である。 今日は一宮に用事があったので、妻と何処かで適当に昼を食べようということとなり、適当に車を走らせて目についた店に入りました。 並ぶほどでは無かったけれど、結構混んでいました。 混んでるってことは美…

伝説の串 新時代 江南店

この伝串ってなんだろう、しかも50円って。 生中190円ってめっちゃ安いじゃん! この看板に心惹かれて行ってみました。 って、この暖簾も前回に引き続いて反対になってる。この店は流石にワザとだろうと思っていたのだけど、ネットで調べてみるとどうやら普…

鮎川

またしても江南じゃない。 江南から車で1時間と少し。 岐阜県関市です。 17年乗った車を買い替えたので、試運転も兼ねて、妻と鮎川に鮎を食べに行きました。 パソコンでクーポンを印刷すると10%引いてくれます。 そして電話して予約しといたほうが早く入れ…

天麩羅の里 天

またしても江南じゃなくて申し訳ない。 自分はかつて岩倉に住んでおりまして。 岩倉で天ぷらといえば、ココです。 江南では天錦を紹介しましたけど。 さぁ、今日もバンド練習前に来たわけです。 土曜日の13時過ぎでしたけど、混んでおりました。 久しぶりに…

一刻堂 一宮千秋店

江南から南へ車を走らせる。 今日はバンド練習なのでした。 あんまり時間がないなぁ、しかし車中でおにぎりなんかをほうばるのも何だしなぁ。 江南でラーメンといえば「しな喜」かなぁ。 しかし味はよく知ってるし、う〜むと通り過ぎてしまった。 そういえば…

ケンジの串カツ

たまには会社帰りに、少し飲んで帰りたいものだ。 今の職場には、そんなパートナーもいないし、1時間半以上も通勤にかかるので1人飲みである。 江南には昔、串楽という立呑の店があって、引越したら絶対寄ろうと思っていたら、何故だかず〜っと空いてない。 …

はなび

そもそも自分はそんなに外食しないってことに、気がつきまして。 う〜む、これではブログがあんまり更新できない。 今日はJAZZの練習会帰りに夕飯を食べる必要があっていったのです。 はなび。 小牧の41号線、コロナグループの近くにあるいつも並んでるまぜ…

KOTI江南店

妻がCAFE好きでして。 江南近辺のお洒落CAFEを探すといくつかヒットしました。 その中でKOTI江南店にお邪魔しました。 建物は新しいなぁ、鍼灸院と併設してる。 どんな人が経営者なんだろ。 建物の写真は撮らなかったですが、白くてお洒落。 新しくて駐…

スーパー三心

我が家の買物は妻ではなくて、主に自分が担当しております。 そして土日にまとめ買いのパターンがおおいのです。 ジャン❕スーパー三心江南店。 岐阜県が本店のスーパーで岐阜県、愛知県のみに約20 店舗あるようです。 江南店は昭和病院跡地の広大な敷地に作…

天錦

江南で天ぷらっちゃあ天錦でしょ。 テンキンって読むのです。 ランチに行きました。 平日の12時前、お客さんは誰もいない。 いらっしゃいと、店主と奥さま? 店主様はスポーツ新聞読んでました。 カウンターに座るのですが、カウンターにまさかのコップの跡…

天風の湯

江南のアピタ江南西店の隣にあるのがスーパー銭湯「天風の湯」である。 自分は江南に引越して是非行ってみたいと思ってた施設。 さっそく行ってみました。 さあ立派ですね、広いですね。 自動券売機がありまして、色々あるのですが、風呂の会員価格が620円、…

手打道場 高砂

江南ランチ食べログ5位ってことで行ってみました。 食べログの順位って、どうやって決まるんだろ? 全て食べ比べてみた人ならば比較順位はつけられるが、そもそも洋食、和食、ラーメンなんじゃかんじゃ全て一緒になった順位なんてどうなってんだろ。 ま、何…

丸亀製麺 江南店

今さら丸亀製麺を紹介すんなよって、お声もあろうかと。 東証一部上場のトリドールが運営してます。 昼食時間はすごく混んでます。 また、江南店はとても大きな店舗で駐車場も広くてとめやすいのです。 昨日は暑かった。 昼のタイミングを逃したのと、そんな…

ピカイチ

さぁ、2回目にして江南から離れます。 今池のピカイチ。 だって行ったんだもん。 自分はバンドもやってまして、その練習帰りに寄りました。 みんなでご飯食べる日もあるけど、昨日は終わったら解散でしたからお一人様です。 名古屋近郊に住んでてここ行って…

スーパーヤマト

江南生活のブログ、始まりました。江南市に引越した自分が、江南市に役立つ情報をお送りします。自己紹介はとりあえず省略してお送りします。今回その第一弾。スーパーヤマトです。 物価2割下げます!と威勢のいいお店です。江南団地の中にあります。車で行…