江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

スーパーヤマト

江南生活のブログ、始まりました。

江南市に引越した自分が、江南市に役立つ情報をお送りします。

自己紹介はとりあえず省略してお送りします。

今回その第一弾。

スーパーヤマトです。
f:id:emushikun:20180617081549j:plain

物価2割下げます!と威勢のいいお店です。

江南団地の中にあります。

車で行くと、ナビは案内してくれるものの、アレ?何処に?の疑問。

道路からは隠れてしまい、スーパーの外観は見えません。

駐車場は第1第2とありましたが、両方とも混んでました。

う〜む、駐車場で苦労するかも。

実は自分は江南市に引越する前には岩倉市に住んでおり、スーパーヤマトの岩倉店にはよく行ってました。

それとの比較も混じえながらレポートしていきます。

創業は1945年の叶精肉店と古いのですが、現在4店舗とチェーン店としては少ない店舗数です。

岩倉店が1号店、江南店が2号店のようで、大幸店、平田店とあります。

事業拠点としては柳橋中央卸売市場内、名古屋市中央卸売市場にもあるようです。

そしていざ、店舗へ。

う〜む、岩倉店より広いな、ま、置いてある商品はほぼ岩倉店と同じかぁ。

このスーパーの特徴は魚が新鮮で、たまに面白い魚が安く売ってたりするのです。

そう、タケノコなんかもとても大きなものが安く売ってたり。

しかし今回は特にコレといった魚も無く、タケノコも無くって感じでした。

惣菜は岩倉店より充実してるな。
f:id:emushikun:20180617083215j:plain

昼のラーメンに入れようと豚の角煮を買いました。

100g108円と安いです。

ちなみにラーメンに入れると。
f:id:emushikun:20180617083420j:plain

こんな感じですね。

やや甘めの味付でしたが、普通に上手い。

豚の角煮の不味いのはあんま食べたことないけど、ほぼほぼ予想通りの味でした。

レジは並んでました。

混んでます。 

このスーパーに来るお客さんの特徴は、これは岩倉店でも一緒でしたが、いかにも庶民的な方々が多く、セレビィな人は来ません。

そういう方はアピタとかに行きます。

もちろん自分は庶民的なので行きます。

アピタも行くけどね。

そうそう、このお店牛乳とかは高いのです。

全てが安いってワケではなくて、安いモノも高いモノもあるって。

ほら、初回から庶民的なニオイがしてきたっしょ?