江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

呑助飯店

f:id:emushikun:20190126202151j:image

また今池です。

 

バンドリハの後で、1人で行きました。

 

バンドやってる方々はかけもちで他のバンドやってる方も多くって、リハが終わり早々に解散したのです。

 

この店は前に昼間に行こうとしてやってなかった店でバンドリハのスタジオからほど近い店でした。そうそ、大文字に行った日に本当はココに行ってみたかったのです。

 

そんな混んでなかったけど、芸能人のサインも沢山あってそれなりに有名な店のようです。

 

昔ながらの店って感じっす。嫌いじゃない雰囲気。

 

カウンターやらテーブルやら予約席って確保されてて自分はカウンターの1番隅っこに。

 

瓶ビールと餃子とラーメンを頼みました。

 

特徴的なのは真っ黒いラーメン。そいつを食べてみたかったのです。

 

気になったのは店は確かに混んではいなかったけど、従業員かバイトかしらないけど待機時間に腕組みしたり、全く動かないこと。

 

そこいらを掃除したり、何か洗ったりすること全く無いのかよ。オイオイって感じ。

 

ほどなくラーメンと餃子が一緒に出てきました。

 

ビール飲んでるからラーメンが少し後なのが理想的なんだけど、それは一緒に注文するオイラが悪かったのでしょう。

 

f:id:emushikun:20190126203024j:image

名物、真っ黒いスープのラーメン600円

 

f:id:emushikun:20190126203029j:image

餃子450円

 

まず、まだビール沢山残ってるので餃子。

 

こちらの餃子は小さいですな。

 

具がすごく少なめで、我が家の半分くらいしか入ってなくて、餃子の王将のモノと比較すると3分の1位。

 

ま、香ばしくカラッと仕上がっていて美味いっちゃあ美味いけど、お得感は全くない。

 

ラーメンは色は珍しいけど、味はウン美味いよ普通に。

 

コッテリしてるんだけど、オーソドックスな感じ。

 

クセになって絶対また来たいって程では無かったのですが、それなりに美味かった。

 

ま、ほんでもあと気になったのは途中からカウンターのオイラの隣に座ったやつがオイラが食べてる時に思いっきりタバコ吸ってタバコの臭いがプンプンしたこと。

 

ま、昔はオイラも吸ってたし、昔はそんなこと気にしなかったけれど、今どきとなっては気になるわなぁ。