江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

鮎川

またしても江南じゃない。

江南から車で1時間と少し。

岐阜県関市です。

17年乗った車を買い替えたので、試運転も兼ねて、妻と鮎川に鮎を食べに行きました。

パソコンでクーポンを印刷すると10%引いてくれます。

そして電話して予約しといたほうが早く入れます。

けっこう混んでました。


f:id:emushikun:20180919181126j:image

あっ、コレ、ワザとやってるのかと思ったけど、ワザとじゃないみたい。

暖簾反対になってる。 

ま、それはそれとして。

メニューはそんなに多くないのです。

3500円の鮎のコースにしました。

あとは4500円のコースと3500円の飛騨牛串焼きのコースがあるみたいでした。 

鮎の焼き方は3種類から選べます。

塩焼きと素焼きと味噌焼き

塩焼き2と素焼き1にしました。f:id:emushikun:20180919183538j:image

最初は甘露煮、フライ等が出てきて

あっ、ちょっとバラっとして置いてあるけど、運んでくるとこんな感じになるのは止む無し。

15分位してから

塩焼き登場
f:id:emushikun:20180919183551j:image

最後に鮎雑炊。


f:id:emushikun:20180919184002j:image

美味かった。

混んでたけど、店員さんも機敏に動いてた。

落ち着いてゆっくり食べる感じでは無かったかもしれんけど、天気のいい土日ならこうなるでしょ。

 

 

満足しました。