江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

ヤゴト55

昨日はバンドリハだったのです。

江南からは電車と地下鉄で八事へ。

だから江南関係ないですけども。

ちなみに興正寺にも少し寄りました。
f:id:emushikun:20181126073335j:plain
紅葉も綺麗でした。
f:id:emushikun:20181126073433j:plain
もう1つ近くにあったラーメン屋さんは混んでたので空いてるほうへ。

ヤゴト55です。
f:id:emushikun:20181126073514j:plain 
空いてるっても結構流行ってました。

どちらかというとつけ麺メインなのでしょう。
f:id:emushikun:20181126073602j:plain
少し食べてきたのでアッサリ系のラーメンを軽くというイメージだったのですが、

注文してしまったのは魚介豚骨ラーメン。730円也。

「麺は大盛り普通どちらにしますか?」

少し食べてきたので普通というと

「ライス無料でつけれますけど?」

う〜!無料という言葉にかなり弱くて注文してしまう。

麺大盛りライス付でもお値段変わりません。学生の街なのです。

ほどなく
f:id:emushikun:20181126074153j:plain
これです。

まず麺が太い!つけ麺メインの店ではこうなりがちですね。

麺にジャガイモが練り込んである特注らしくボリューミィです。

スープもコッテリ。

玉ねぎが小さく刻んで入ってますね、これはアクセントとなっております。

上手いっちゃ上手かったです。

しかし頼むラーメン間違えたと思います。

お腹の具合はポンポコリンです。

魚介ラーメンならば麺は細かったのではないでょうか。

散々食べてから思ったことは

以前も来たことあったなと。