江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

中華そば 大文字

今池の中華そば屋さんです。

今池は2回目ですが、ご勘弁を。(^_^;)


f:id:emushikun:20181028124054j:image

江南近くで昼食べてると、このところ遅刻しそうになって非常に良くないので今日は電車でスタジオまで行きました。

最近は今池が非常に多いのです。

そうそう、江南から今池までまともに電車で行くとかなりお金もかかるのですが、運良く最近転勤できて途中まで定期券があるので非常にありがたいのです。

電車の中で、さあ何処で食べようかなとスマホで下調べしました。

何軒か候補が上がり、行こうと思ってたところがやってなくて第2候補の大文字さんにしました。

中国人が経営している中華料理店も何軒かあってラーメンと炒飯で700 円なんてメニューに心が揺らぎまくるが、それはいつもよく食べるしだいたい同じような味がするので、少し高いけどこちらに行きます。

カウンターで6席しかないけど先客は3人で座れました。

これではお客さんが混んだ時に大きく稼ぐのは難しいなと余計な心配をしました。

店主は無愛想だけど奥さんは愛想良くて好感が持てます。夫婦2人での経営みたいです。

何だか注文が入って店主は2階まで材料をとりにいくようです。

店が狭いんだろうな、ま、仕方ないんかな。

で、チャーシュー3枚の中華そばを注文。

10 分ほどでジャン!


f:id:emushikun:20181028125425j:image 

650円。

日曜日以外ならばライスと副菜がつくそうだけど、今日はあいにくの日曜日だった。

普通に美味そう!

そして実際美味い。

オーソドックスなのだけど、スープはわりとあっさりしており、かといって出汁はしっかりとれており。

麺は細めだけど、つるつるとのどごし良い。

チャーシューは分厚い。

まいう〜!です。

あんまりしないのですが、今回はスープは全て飲んでしまいました。