江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

各務原 学びの森

紅葉シーズンで今年はどっこも行ってなかったので近場に行くことに。

 

江南市各務原市は愛知と岐阜で県は違えど、木曽川をはさんで隣の市で近いのです。

そして前日TVで冬ソナロードって銀杏の木が黄色くなってるのを見て妻と行きました。

 

車で30分ほどで着きました。


f:id:emushikun:20181125120340j:image

学びの森ってとこで、森って感じはしないのですが、公園かな。

インスタ映えするためか若い人が結構来てました。

ただし気によっては完全に落葉しており、時期は少し遅かったと思います。

f:id:emushikun:20181125120435j:image


f:id:emushikun:20181125120501j:image


f:id:emushikun:20181125120601j:image

竹林もあります。 

この公園の中にある喫茶店が人気のようですが、10時開店と行った時間には空いてなくて近場のお洒落ではない喫茶店に入ったのでした。

ここから歩いて行ける距離で歩いていきました。

RETTYってサイトで各務原カフェで検索したら一番上にでてきており、お洒落なカフェを想定してたのですが、少し無理して少しお洒落にした?おっさん1人のセンスではかえっていけませんっていう喫茶店でした。 

RETTYってのもあてになんないなぁ。