江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はなび

そもそも自分はそんなに外食しないってことに、気がつきまして。 う〜む、これではブログがあんまり更新できない。 今日はJAZZの練習会帰りに夕飯を食べる必要があっていったのです。 はなび。 小牧の41号線、コロナグループの近くにあるいつも並んでるまぜ…

KOTI江南店

妻がCAFE好きでして。 江南近辺のお洒落CAFEを探すといくつかヒットしました。 その中でKOTI江南店にお邪魔しました。 建物は新しいなぁ、鍼灸院と併設してる。 どんな人が経営者なんだろ。 建物の写真は撮らなかったですが、白くてお洒落。 新しくて駐…

スーパー三心

我が家の買物は妻ではなくて、主に自分が担当しております。 そして土日にまとめ買いのパターンがおおいのです。 ジャン❕スーパー三心江南店。 岐阜県が本店のスーパーで岐阜県、愛知県のみに約20 店舗あるようです。 江南店は昭和病院跡地の広大な敷地に作…

天錦

江南で天ぷらっちゃあ天錦でしょ。 テンキンって読むのです。 ランチに行きました。 平日の12時前、お客さんは誰もいない。 いらっしゃいと、店主と奥さま? 店主様はスポーツ新聞読んでました。 カウンターに座るのですが、カウンターにまさかのコップの跡…