江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

天錦

江南で天ぷらっちゃあ天錦でしょ。

テンキンって読むのです。


f:id:emushikun:20180709190915j:image

 ランチに行きました。

平日の12時前、お客さんは誰もいない。

いらっしゃいと、店主と奥さま?

店主様はスポーツ新聞読んでました。

カウンターに座るのですが、カウンターにまさかのコップの跡がついておりました。

店主も奥さま?も気がついていない様子。

それはオシボリを出してる時も。

コップの跡は2つほどついておりました。

いや、飲食店でそれはイカンっしょ。

そんなことは言えなくて、オシボリでこっそりふきました。


f:id:emushikun:20180709191416j:image

 慶事、法事、御祝の席、仕出し、そういったものを大事にしすぎて来店客は疎かになってるんかな。

多分そんな感じで大人数の料理も用意してたので流行ってるとは思うのだけど。

そんな気がしました。


f:id:emushikun:20180709191614j:image

天ぷら定食は、うん、流石に天ぷら専門だって美味しかったのです。800円位だったと思います。

だから余計に残念。

 

自分の定食を出したらまた店主様はスポーツ新聞を読み始めました。 

 

 

う〜ん、それも残念かも。