江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

スーパー三心

我が家の買物は妻ではなくて、主に自分が担当しております。

そして土日にまとめ買いのパターンがおおいのです。


f:id:emushikun:20180711065528j:image

ジャン❕スーパー三心江南店。

岐阜県が本店のスーパーで岐阜県、愛知県のみに約20 店舗あるようです。

江南店は昭和病院跡地の広大な敷地に作られた愛知県では最も新しい店舗のようです。

一宮の店舗にも過去行ったことがあります。

そして、まずまず安い。

そしてこのスーパーが最も賑わうのは毎週日曜日の朝市です。

開店9時を少しまわると広大な駐車場も、ほぼイッパイになります。

皆さまよく知ってます。

セレビィな奥様は見当たりません。

庶民派なオバサン比率高いです。

卵は毎回100円切ってます。お一人様1パックです。

2回並ぶのはセーフなのでしょうか?

沢山買う人はセーフなんじゃない?

そしてその朝市でも特に安い朝市と、まぁ普通に安い朝市とあるようです。

過去に某有名インスタントラーメンが5袋240 円代の見たことない値段で売られていました。

自分は醤油、塩、味噌と3つゲットしましたけど。

このスーパーは魚系より肉系かな。

野菜もまぁまぁ安い。

この近辺では安定のカネスエ大口店と双璧かなぁ。


f:id:emushikun:20180711070928j:image

そして段ボール、紙類、空缶、ペットボトルなども引き取ってくれて個数、重さによってポイントがたまるサービスもあります。

我が家に最も近く、最もよく行くスーパーです。

 

ただちなみに牛乳は高いので面倒な時以外は薬局とかで買います。

4本位買うので1本30円違うと大きいでしょ?