江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

天麩羅の里 天

またしても江南じゃなくて申し訳ない。 

自分はかつて岩倉に住んでおりまして。

岩倉で天ぷらといえば、ココです。

江南では天錦を紹介しましたけど。

さぁ、今日もバンド練習前に来たわけです。

土曜日の13時過ぎでしたけど、混んでおりました。  

久しぶりに来たわけです。

入口に入って立って待っておりました。

通常あるべき挨拶  

「いらっしゃいませ!」 

も無いどころか忙しいゆえなのか目も合わせません。

ガン無視状態…

問題なのはフロントでお客さんをさばくべき役割が決まっていない。

ベテランの従業員らしきもいるのだが、あまりにも気配りが出来ていない。

忙しいのは分かるけど、忙しさを理由として接客サービスが出来ていないのが残念。

自分は飲食じゃないけどサービス業やってるので、その辺りは少し厳しめかも。

5分程立って待っていた。

ようやくお客さんが少しひけてから声がかかった。

それは「いらっしゃいませ」では無くて

 

 

「お客さん、名前書いてもらえました?」

あ、名前書いてなかった自分が悪いのか。

 

名前を書くべきボードは店の奥で非常に分かりにくい。

普通の店は入口に分かりやすくあるのに。

流石に大人しい自分も言った。

「案内してもらえないから」

それを聞いたベテランらしき店員は

無視。

あっ、失礼しましたのひと言も言えない人か。

まぁ、いいや。

名前を書いてから、しばらくして呼ばれました。

丁度タイミングの悪い時に来たようだ。

 

そしていつもの弁当を注文する。

かなり待ったけど、出てきた。


f:id:emushikun:20180918181106j:image

ランチタイムの弁当は特にお得。

正直いってコレで700円は安い。

お値打ちである。

お客さんも良く来るはずだ。

そして上手い。

天むすも2つ入ってる。

 

それだけに、気分の悪いフロントの対応はとても残念だった。

 

今まではそんな応対は無かったけど、たまたま運が悪かった。

 

と思いたい。

 

結局それから道路が渋滞しており、高速に乗ったのでバンド練習には間に合いましたが、高くついてしまった。