江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

ケンジの串カツ

たまには会社帰りに、少し飲んで帰りたいものだ。

今の職場には、そんなパートナーもいないし、1時間半以上も通勤にかかるので1人飲みである。

江南には昔、串楽という立呑の店があって、引越したら絶対寄ろうと思っていたら、何故だかず〜っと空いてない。

看板だけはあるけどって。

串楽のおかげなのか、ここ江南には串カツの店が多い。

そして駅西口、ロータリー前のケンジの串カツに1人寄ってみることにしました。

同じ並びにあるチェーン店の屋台屋には何回かすでに寄っていましたが。

ケンジの串カツはチェーン店ではないようだ。

1人飲みって、なかなか勇気がいるのだけど、ブログのためにも寄ってみるかと。

f:id:emushikun:20180808071820j:image

ロータリー真ん中にあって電気が光々としている明るい店内です。

だから1人飲みには余計入りにくいのです。

入った時はそんなでもなかったけど、自分が入った後に次々と来客があって20人以上のお客さんとなりました。

それを3人の店員でさばくのだけど、そりゃあ忙しいわ。

ちなみに1人飲みはオイラ1人で寂しいわ。

とりあえず串カツ2本とビンビールを注文。 

2度付け禁止のソースとおそらく無料のキャベツが出てきてしばしキャベツをあてにビールを飲む。

ビールの後に程なくして串カツ登場。

店の名前になってんだから看板メニューでしょ、1本80円。

串カツの写真は撮らなかったのだけど、(そこは撮らなきゃダメだわな)

 

ちっちぇくない?

衣は薄い。

とりあえず1本食べる。

うむ、確かに美味い。

薄めの衣身にまとう。ソースは普通かな。

串カツ田中のソースほど独特ではない、というか普通のウスターソースとの差が分からない。 

美味い。

揚げたての串カツは普通何食べても美味いでしょ。

しかし

 

ちっちゃい。

80円で文句言っちゃいけないとは思うけど、ちっちゃい。

こんなクドクドいってると自分もちっちゃい男と思われるけど、それは認める。

実は軽く飲む程度で、家に帰ったら何事も無かったテイで普通に夕飯を食べるのだからちっちやくってもいいっちゃいいのだけどそれにしてもちっちゃいね。

あっという間に2本食べてしまって、3人の店員さんはとても忙しくなってしまっている。

どどっときたから注文重なるし。

にしても

店員足りてなくない?

どこも

人出不足かな。

ま、しかしもう1品頼もうと、モツの煮込みを注文する。

忙しいからか暫くしてから出ました。


f:id:emushikun:20180808073946j:image

380 円。

またしてもちっちゃい。

味は濃いめの味付で酒のあてには良い。

ま、モツの煮込みにしてもあんまり外れは食べたことないので今回も普通に上手かったけれどもイッツアスモールワールドやな。

 

結局、それだけしか食べなかったのであんまり食レポの参考にはならないと思うのだけど、

 

ま、1人で行く店ではないかな。

 

そう思いました。  

 

 

特に男性店員はやたら大きな声で頑張っておりましたが、少しお疲れのお一人様にはまぶし過ぎたかな。