江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

一刻堂 一宮千秋店

江南から南へ車を走らせる。

今日はバンド練習なのでした。

あんまり時間がないなぁ、しかし車中でおにぎりなんかをほうばるのも何だしなぁ。

江南でラーメンといえば「しな喜」かなぁ。

しかし味はよく知ってるし、う〜むと通り過ぎてしまった。

そういえば一刻堂って食べたことないなぁ。

ラーメン食べる位の時間はあるっしょと寄りました。

場所は岩倉に近い一宮です、江南じゃなくてすみません。
f:id:emushikun:20180902121118j:image

へぇ〜、広いなぁ。お客さん結構入ってて活気があるなぁ。


f:id:emushikun:20180903181143j:image

メニューはこんな感じ。ホリデイランチかぁ、ライスのサービスも無いし、あんまりお得感はないかな。

しかし普通の一刻しょう油を注文する。

あっさりと普通が注文できるらしいけど、普通にしておく。

そしてほどなくジャン!


f:id:emushikun:20180903181326j:image

美味しそう。

うむ、美味い。メンマも多いし煮卵もちゃんと味がしみてる。豚の脂もほどよく浮いている。

かといってよくあるラーメンではある。

何かこういう特徴があるという感じでは無い。

途中少し味を変えてみようとラー油を入れるが藤一番のラーメンほど活気的に味が変わる訳ではない。

そして完食した頃にLINEのお友達が目に入る。

お友達追加で餃子1つ無料とある。

う〜ん!気づくのが遅かった。

しかしこのラーメンで690円かぁ、決して高くは無いのだけどお得感が全く無い。

少し迷ったけど注文する。

そして待つ。

う〜ん、10分は待った。


f:id:emushikun:20180904075043j:image

これです。4個。まともに買うと280円とかするようだ。高い。

時間が無いのであっという間に食べてしまう。

美味い。普通に美味い。

まずかろうワケが無い。

 

という感じの一刻堂でした。

一言でいうと「普通に美味いけど少し高い」 

 

っていっても何処もそんな値段です。

 

 

庶民で申し分ないです。

 

バンド練習ですが、少しだけ遅れました。

 

やはりバンド練習には少し早めに現地に着いて、ご飯を食べるならば落ち着いて食べたほうがいいです。

車に乗るのに、急いでるスィチュエーションを作ることはイケませんね。