江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

手打道場 高砂

江南ランチ食べログ5位ってことで行ってみました。

食べログの順位って、どうやって決まるんだろ? 

全て食べ比べてみた人ならば比較順位はつけられるが、そもそも洋食、和食、ラーメンなんじゃかんじゃ全て一緒になった順位なんてどうなってんだろ。

ま、何はともかく

 

f:id:emushikun:20180622122440j:image

 食べたいと思ったのは

味噌煮込。

鶏肉、卵両方入って780円。

ランチタイムだからって、セットになったり、ライスがついたりとかはないのでした。

麺は山本屋の麺みたいではない。

やや固めだが、よくあるタイプの麺。

子供の頃から山本屋の味噌煮込の麺を食べてた名古屋人として、山本屋の麺は魅力的であの麺こそが、ザッツ味噌煮込み

だと思うんですよね。

しかし、お値段は山本屋よりはずっとリーズナブルで、まずまず美味しうございましたよ。