江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

伝説の串 新時代 江南店


 f:id:emushikun:20180920182157j:image

この伝串ってなんだろう、しかも50円って。

生中190円ってめっちゃ安いじゃん!

この看板に心惹かれて行ってみました。

 

って、この暖簾も前回に引き続いて反対になってる。この店は流石にワザとだろうと思っていたのだけど、ネットで調べてみるとどうやら普通は反対じゃないようだ。

 

さらに反対の暖簾の意味をネットで検索すると準備中とか、まだ営業してませんってことのようです。

両方ともめっちゃ営業中でしたけども。

 

もしや、自分のカメラがおかしいのかと疑ったが、見て頂いて分かるように他の字は反対じゃない。 

 

何で暖簾が反対の店が2店舗続いたのか、すごく不思議である。

 

ま、それはともかく、

この新時代という店、チェーン店のようだ。

といっても4店舗位しかない。

営業時間は17 時〜深夜2時で金土日は深夜5時まで。 

この江南店は駅からはメッチャ遠くて、とても歩ける距離ではない。

行く人は車。

飲酒運転の事があれだけ世間を騒がせているのに、こういった郊外のロードサイドの居酒屋ってのはどうなんでしょ、実際のところ。

摩訶不思議である。

自分は自転車で行きました。

帰りは自転車引いて歩きです。

さて、メニューを見ると確かに伝串は50円となってる。

しかし、他の串は普通の値段。

砂肝150円とか。

う〜む、伝串はスーパーでいうところの客を呼ぶ為の卵の安売りの役割かなと。

注文したのは生と伝串4本、伝串ばっかじゃ悪いかと砂肝も1本。


f:id:emushikun:20180920183444j:image

こんな感じ。 

クドいようだけど伝串50円、砂肝150円の差があまりにも不自然に感じました。

伝串3本=砂肝1本

きんぴらゴボウのお通しも出てきました。

伝串って何ぞやを解説します。

伝説の串ってことで製造方法は特許までとってあるそうです。

鳥の皮をパリパリに揚げてあるのです。

味は少し甘い感じ。

でもってパリパリの食感とモチモチっとした食感でクセになると。

ふむふむ、鳥皮は好きなのです。

うん、美味い美味い、これで50円ってのは安いや。

しかし伝串ばかり食べてると流石に飽きてくる。

ってことで他のメニューを注文させるのでしょう。

流石に生1杯では足らずにもう1杯です。

それでフィニッシュし、1100円位。

うん、安いっしょ。

 

ま、平日だからか混んでなかったけど、ロードサイド店舗のいかにも飲酒運転を助長させるような立地はどうなんだろう。

駅前立地、商業地立地ならまあまあ流行るだろうなと思うのだけど。

 

って感じでした。