江南暮らしのブログ

江南市近辺の役立つ情報を軽やかにお送りします。

しゅん亭

一宮のお店である。 


f:id:emushikun:20181014162458j:image

江南市一宮市は隣である。

今日は一宮に用事があったので、妻と何処かで適当に昼を食べようということとなり、適当に車を走らせて目についた店に入りました。

並ぶほどでは無かったけれど、結構混んでいました。


f:id:emushikun:20181014162522j:image

混んでるってことは美味しいんじゃないの?って、あまりに空いている店には入らないのは店を選ぶ時の大きな判断材料になりますね。


f:id:emushikun:20181014162550j:image

ランチで1000円位からあるならオッケー。

店内は厨房があって、カウンター、他に椅子席、座敷もあったような。

そしてボサノバが流れる。

うん、ボサノバ好きなので良い。

自分も妻も松花亭御膳ってのを注文。

メインのおかずは本日の魚、天ぷら、牛のたたきから選べる。

魚はブリのカマ煮で妻はそれ、自分は天ぷら。

天ぷら好きなんです。

待っている間ネットで口コミを調べてみる。

「何ひとつ美味しいものは無く、自分で作れるものばかりである」

と酷評がある。

うむ、あんまり期待できんかな、しかし次々とお客さんが来るのにと思っていた。


f:id:emushikun:20181014163234j:image


f:id:emushikun:20181014163252j:image

あれま、見るからに美味しそう。

特に刺身、見ただけで美味そうである。

天ぷらはエビが2匹もいるし。

感想としては、刺身はすごく美味い。

天ぷらはやや衣がつきすぎの感はあるが、揚げたてで美味い。

もうそれだけでもいい。

茶碗蒸しはネットの感想にもあったが少し温くはなっている。これは多くのお客さんをさばくので止むないし、そこまで求めるのは酷だと思う。でないともっと時間もかかって待たされる。十分の茶碗蒸しだと思う。

小松菜の煮浸し、マカロニサラダは確かに自分でも作れるが、別にいいじゃん、こんなに皿数が多いんだし。

味噌汁は普通に美味い。

ご飯をおかわりしている人がいたのでご飯のおかわりは無料みたいだ。

更にちょっとしたデザートもついて1030円は安い、お値打ちだと思います。

ある意味、ネットの評判とかはあんまりあてに出来ないなと思うのでした。